社会福祉法人杉戸町社会福祉協議会

ゆきとどいた福祉としあわせな社会づくりを目指して【埼玉県/杉戸町/すぎと社協】

福祉の心を育む交流事業

平成29年3月7日、特別養護老人ホーム清風園にて、西小学校の福祉委員会の児童のみなさんと、清風園の利用者さんとの、交流会が行われました。
はじめに西小学校の児童の皆さんは、清風園の施設を説明を受けながら見学しました。


016_convert_20170324163340.jpg

その後、清風園の利用者さんから、西小学校の児童の皆さんや先生へのお手紙や、花束、手作りのアクリルたわしの贈呈がありました。
清風園の利用者さんの中には、児童との交流に涙を流されて喜んでいらっしゃる方もいらっしゃいました。

045_convert_20170324163650.jpg


最後に、清風園から西小学校へラインカーの寄贈もあり、始終和やかな雰囲気で、会が終了いたしました。
    
050_convert_20170324163817.jpg

053_convert_20170324164109.jpg 

交流会を通じて、児童のみなさんも高齢者の方と触れ合い、よりいっそう豊かな福祉の心を育まれたのではないでしょうか。